ピッたび

次の旅の目的地を「ピッ」と探せる「たび」メディア

【まとめ】フランスだけじゃない!世界のモンサンミッシェルを調べてみた  

f:id:novotabi:20200528070010j:plain
世界遺産として有名なフランスのモンサンミッシェル。

実は、モンサンミッシェルのような景色が見られるのは、フランスだけではなかった!ということで、他の国で見られるモンサンミッシェルのような孤島を紹介していきます!

モンサンミッシェル(フランス)

f:id:novotabi:20200609040940j:plain

ユネスコの世界遺産にも登録(登録年1979年)されているモンサンミッシェルは、日本人にも人気の場所です。

フランスの西海岸に位置しており、パリからは公共交通機関で3.5時間〜6時間離れたところに位置しています。

カトリックの聖地として、8世紀頃から建設がはじまり、色々な増築を経て13世紀には今の形になったといわれています。

 

モンサンミシェルの基本情報

 

 

セント・マイケルズ・マウント(イギリス)

f:id:novotabi:20200609011647j:plain

イギリスのモンサンミッシェルとして、知る人ぞ知る場所がセント・マイケルズ・マウント。モンサンミッシェルと同じ、聖ミカエルを祀っている修道院です。

イギリスのコーンウォール地方にあります。

実は、わたしはコーンウォールに友人がいるので、このセント・マイケルズ・マウントに行ったことがあります。

見た瞬間に、まさしくモンサンミッシェルだと思いました!

引き潮のときに歩いて渡ることもできるし、小舟にのって渡ることもできます。

▶セント・マイケルズ・マウントを訪問した感想はこちら

 

セント・マイケルズ・マウントの基本情報

 

 

スヴェティ・ステファン(モンテネグロ)

f:id:novotabi:20200609005632j:plain

これは穴場!クロアチアとギリシャの間にある小さな国モンテネグロにも、モンサンミッシェルに似た島があります。

こちらのスヴェティ・ステファンは、15世紀から人が住みはじめ、1950年代までは漁村でした。その後、高級リゾート地としてうまれかわり、今はアマングループが30年リースで運営する5つ星ホテル「Aman Sveti Stephan」があります。

値段を見てビックリ、1泊500ユーロ〜(約6万円)ですが、一生に一度こんなホテルに泊まってみたいですね!

 

スヴェティ・ステファンの基本情報

 

 

まとめ

世界各地で見られる世界のモンサンミッシェルを紹介しました。

本場のモンサンミッシェルもいいですが、他の国に旅行したときに、その土地のモンサンミッシェルを訪れてみるのもいいですよ!

レアな経験になること間違いなしです。

 

実は日本でも、モンサンミッシェルに類似したものがみられるんですよ!

日本にもある!日本のモンサンミッシェル - ピッたび

www.pittabi.com

 

 地域でさがす

 北海道・東北 北海道 青森 山形 岩手 宮城 秋田 福島

 関東 茨城 栃木 群馬 千葉 東京 埼玉 神奈川

 中部 新潟 富山 石川 長野 岐阜 愛知 山梨 静岡 福井

 関西 滋賀 三重 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫

 中国 鳥取 岡山 広島 島根 山口

 四国 香川 徳島 愛媛 高知

 九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

 特集·まとめ

日本で見る!ウユニ塩湖

日本で見る!グランドキャニオン

日本で見る!ナイアガラの滝

 最新記事